キッチン後藤

キッチン後藤
約半世紀にわたり変わらぬ味が人気

 裏通りに建つ、一見、普通の民家。玄関を開けると広々とした空間が広がり、東京都出身の後藤さん夫妻が迎えてくれる。長年、飲食業に携わり、山中湖での営業を経て2012年に現在の場所へ移店した。

 「とにかくおいしいから食べてみて」。約50年間変わらない味はファンも多く、遠方から訪れる人の姿も見られる。

 ランチは全て前菜付きで580〜600円と格安で提供。ボリュームがあり、味もいいと評判だ。看板メニューの「ビーフカレー」は、10種類以上の香辛料をブレンドした自家製カレー粉、タマネギ、牛肉のみで作る。大鍋で3日間煮込み、一度冷凍して寝かせることで味を落ち着かせ、うま味を凝縮させる。辛過ぎないため、子どもにもお薦め。

 自家製ピザは、薄くて軽いが、食感はもっちり。生地いっぱいに具材が載るため、どこを食べても満足できる。中でも「納豆ピザ」は、意外なおいしさとリピーターも多い。

 人気の日替わりランチは中華丼やカツ丼などの丼物の他、ラーメン、ハンバーグ、オムライスとバラエティー豊か。色々なメニューが登場するので、お気に入りを見つけて楽しみたい。

 夜は予約で営業し、コース料理のみ(1人1500円〜)。前菜からデザートまで8〜10品で、金額、内容は相談に応じる。料理教室も開催しているため、気になる人は問い合わせを。(2015年10月取材)
富士山NET−富士山味グルメ
住 所 山梨県忍野村内野4624−2
(山中湖方面から内野方面へ。「湯山製麺所」と「湯山ガソリンスタンド」の間を左折、400メートル先、左側)
電 話 0555(84)1617
営業時間 午前11時〜午後2時、午後7〜11時(予約のみ)
定休日 水・日曜日
備 考 内容については取材時のものです。各情報は変更になっている場合があります。お店にお問い合わせをしてからお出かけください。


山梨日日新聞社 YBS山梨放送
当ウェブサイト上の掲載情報、写真等の無断複写・転載を禁止します。