ガンコおやじの ダイニンぐ〜!

ガンコおやじの ダイニンぐ〜!
飲んで、歌って料理も充実の店

 「飲む・歌う・食べる」が全てこの一軒で完結―。店内にカラオケ音響機器を設置した居酒屋が2014年の10月にオープンした。間仕切りのない店内は客同士が仲良くなり一緒に歌うことも。「お客さん同士の交流を大切にしたい」と店主の渡辺露樹さんは話す。

 まず入店時にカラオケ使用料とお通し代として男性1500円、女性千円を払う。カラオケは時間無制限で歌えるほか、お通しはこの店自慢の3品が日替わりで登場する。

 貯金会などにお薦めなのが「宴会コース」(要予約3000円〜4人以上)。料理は予約時に内容をボリューム満点にするか、品数をたくさんにするかを選択でき、アルコールは飲み放題(3時間※生ビールを除く)のお得なコースだ。

 手作りの一品料理も充実している。中でも「ガンコおやじ特製ピザ」(千円)は、25センチの生地にタマネギやウインナーソーセージ、チーズ、トマトなどが載った一品で近隣のテナントからの注文も多い。このほかニンニクをたくさん使う「ガンコおやじ特製塩焼きそば」(500円)や自家製しょうゆだれにじっくり漬けこんだ「鶏もも肉の唐揚げ」(500円 ※40分ほどかかる)も好評。店主が自信を持って薦める「極上トラフグひれ酒」(800円)や南高梅を使う「梅酒」(600円)と一緒に頼んでみては。3月末まで「フジマリモを見た」というお客さんに特典あり。(2016年3月取材)
富士山NET−富士山味グルメ
住 所 山梨県富士吉田市上吉田1−1−15
(富士吉田合同庁舎北側の通称・二番街)
電 話 080(1133)0032
営業時間 午後5時〜午前0時
定休日 無休
備 考 内容については取材時のものです。各情報は変更になっている場合があります。お店にお問い合わせをしてからお出かけください。


山梨日日新聞社 YBS山梨放送
当ウェブサイト上の掲載情報、写真等の無断複写・転載を禁止します。