歌舞伎

歌舞伎
くつろぎの個室で多彩な味楽しんで

 2015年の8月にオープンした個室居酒屋。20部屋以上ある完全個室の店内は掘りごたつの部屋や靴を脱がずに入れる部屋、長座布団でくつろげる“わが家のような部屋”とさまざまなテーマに分かれている。「若者や家族連れなど世代を問わず気軽に来てもらいたい」とオーナーの志村正義さんは話す。

 フレンチのシェフと和食の料理人監修のもと、和洋合わせて60種類以上のメニューを用意。手作りがモットーで夏季にはスタッフの畑で採れた野菜を使うことも。メニューは毎月3品ずつ追加し、循環を心掛ける。

 お薦めは「ピザ」(各980円)。試行錯誤を繰り返してできたクリスピー生地をピザストーンで焼き上げた自慢の一品だ。また食材にこだわった「ネギマ」や「ピーマンチーズ」などの焼き物も12種類スタンバイ。中でもシソの葉を厚みのある豚バラ肉で巻いた「しそ巻き」(150円)はジューシーで食べ応えがあると好評だ。デザートも充実している。スタッフ手作りの「歌舞伎特製プリン」(350円)は数量限定で売り切れ必至。食べたい人はお早めにどうぞ。

 コース料理は2000円から(当日予約でも可 ※4人以上)。季節によって内容を変え、リピーターにはなるべく同じ料理を出さないようにしている。女性なら60分飲み放題の「女子会プラン」(999円 ※4人以上)と一緒にどうぞ。(2016年4月取材)
富士山NET−富士山味グルメ
住 所 山梨県富士吉田市上吉田1−1−5(通称・赤富士通り 吉田中裏)
電 話 0555(24)5515
営業時間 午後6時〜午前0時
定休日 不定休
備 考 内容については取材時のものです。各情報は変更になっている場合があります。お店にお問い合わせをしてからお出かけください。


山梨日日新聞社 YBS山梨放送
当ウェブサイト上の掲載情報、写真等の無断複写・転載を禁止します。