SUGEEZ(スージーズ)

SUGEEZ(スージーズ)
ハンバーガー頬張り 気分はアメリカン♪

 店主の鈴木健太さんは大のブラックミュージック好き。何度かアメリカ旅行で訪れたダイナー(米国の簡易レストラン)に感動し「好きな音楽に携わりながら店を開きたい」と一念発起。2011年にダイニングバーを開いた。

 店内の奥の一室にはDJブースを設置し、定期的にイベントを開催している。「DJイベントや店主催の屋外イベントも行うので年配の方もぜひ」と店主。まずは、飲み物が割引になる奇数月か第4土曜日に訪れるのがお得だ。

 メニューで提供しているハンバーガーを「昼も食べたい」との声が多かったことから2月からランチ(火〜木曜のみ)を始めると、幅広い客層が訪れるようになった。パティはビーフ100%。ジューシー感を出すためブロック肉を手でたたいて粗めのミンチ状にする。バンズは地元業者の特注品を使うが、食感や軟らかさ、厚みなど試行錯誤を繰り返し、「かなりの時間が掛かったが、パティと相性抜群の仕上がり」(店主)という。

 ボリュームも厚みも満点のハンバーガー(800円〜)は、定番の「ハンバーガー」や食べ応え満点の「ダブルバーガー」「ダブルチーズバーガー」、一番人気の「アボカドチーズバーガー」など13種類をスタンバイ。予算に応じてパーティーや飲み会、サプライズ演出などにも対応するそうなので“特別な日”に使ってみては。(2016年7月取材)
富士山NET−富士山味グルメ
住 所 山梨県都留市四日市場29−1(パチンコ寿楽都留店 はす向かい)
電 話 0554(56)8083
営業時間 ランチ(※火、水、木曜のみ) 午前11時半〜午後2時
夜 午後6時半〜午前1時
定休日 月曜日
備 考 内容については取材時のものです。各情報は変更になっている場合があります。お店にお問い合わせをしてからお出かけください。


山梨日日新聞社 YBS山梨放送
当ウェブサイト上の掲載情報、写真等の無断複写・転載を禁止します。