俄ぱん

俄ぱん
ワイントンを使ったしゃぶしゃぶが絶品

 「お客さんにおいしいものを」をモットーに、こだわりの食材を使ったしゃぶしゃぶ専門店。間仕切りのあるテーブルが3席と4人掛けのカウンター席もあるので、幅広い用途で利用できそう。

 半年以上かかったという食材選び。数ある中で店主の加賀美さんが厳選したのが「ワイントン」と「武川米」だ。ワイントンはワインを飲ませて飼育した豚で、軟らかでジューシーなのに脂があっさりしているのが特徴。武川米は北杜市武川町の土壌に、おいしい米作りに必要とされる粘土質の砂が含まれていること、農薬をほとんど使わないためお客さんに安心して提供できること―の2点が決め手になったという。

 お薦めはロース、肩ロース、バラ肉と部位の異なる3種類が付いた「ワイン豚しゃぶセット」(2500円2人前から)。ショウガやネギで香り付けした豆乳ベースのスープは締めとの相性も抜群だ。このほか前菜や焼き物などに、季節の鍋物(プラス1000円でしゃぶしゃぶに変更可)、ご飯にデザートがついた「宴会プラン」(3000円〜)も好評。かつて鎌倉の日本料理店で働いていた店主の腕が光る一品料理もある。えりすぐりのお酒と一緒にいかが。店主が一人で切り盛りしているので来店の際は予約をした方がベター。祝い事の席には一口赤飯のプレセントもある。(2016年7月取材)
富士山NET−富士山味グルメ
住 所 山梨県富士吉田市上吉田3559(ひばりケ丘高近く)
電 話 0555(73)8019
営業時間 午後6〜10時(L.O)
定休日 日曜日 ※要相談
備 考 内容については取材時のものです。各情報は変更になっている場合があります。お店にお問い合わせをしてからお出かけください。


山梨日日新聞社 YBS山梨放送
当ウェブサイト上の掲載情報、写真等の無断複写・転載を禁止します。