酒BAR CORE

酒BAR CORE
季節の素材さかなに150種類以上の酒堪能

 長年の夢をかなえ2016年6月に地元で開業した店主・永田晃之さん。富士吉田市で居酒屋「和じあん」を経営した経験を持つ店主が、腕を振るった料理と厳選した150種類以上の酒類でもてなす。

 主に季節の素材を取り入れ、味付けはどれも酒に合うように仕上げる。中でも目玉メニューの自家製「ローストビーフ」は、訪れるほぼすべての人が注文するほど人気が高い。原価(200円前後)で味わえるサービス品で、1人1枚限定。食べ応えは十分あり、季節ごとの味付けのソースが楽しめるのも魅力だ。

 さらに、酸味と辛味が絶妙な西洋南蛮漬け「さばのエスカベッシュ」(600円)や、アンチョビペーストでコクを出す「小エビのアヒージョ」(580円)、同居酒屋の常連客からのリクエストを受け、ニンニクを効かせた「鶏のからあげ」(650円)なども用意している。ピザやパスタなどの食事メニューや黒板に書かれた日替わりもお薦め。コース料理は6、7品が付いて1人2160円から(内容は応相談、要予約)。

 「誰でも飲みたいものがあるように」と、日本酒や焼酎、カクテル、ワインなどを豊富にそろえ、定期的に銘柄を変えるこだわりも(350円〜)。何度訪れても飽きないような店づくりを心掛け、今後も地元に根付いた“なじみの酒場”として愛される店を目指す。(2016年9月取材)
富士山NET−富士山味グルメ
住 所 山梨県西桂町小沼2365−1
(国道139号を富士吉田方面から都留方面へ。「富士五湖消防本部富士吉田消防署西桂文遣所」近く、右側テナント内)
電 話 080(8459)1224
営業時間 午後6時〜午前0時
定休日 日曜日(祝前日の場合は営業)
備 考 内容については取材時のものです。各情報は変更になっている場合があります。お店にお問い合わせをしてからお出かけください。


山梨日日新聞社 YBS山梨放送
当ウェブサイト上の掲載情報、写真等の無断複写・転載を禁止します。