ライブハウス ジュゲム

ライブハウス ジュゲム
ギター演奏BGMにお酒や食事楽しめる

 音楽好きの店主・伊藤進さん。地元でも音楽活動ができる場所をと、自宅を改装しライブハウスとして週末のみ営業したところ、ギター好きが集まり2010年に「富士五湖アコースティックギタークラブ」を結成。2011年に現在地に移転し、平日も営業を始め本格オープンした。

 ライブがある日はギターの生演奏をBGMにお酒を楽しめ、ない日は客自らギターを演奏できるのがこの店の魅力。お酒はサワーや10種類以上のカクテル、ボトルキープできるウイスキーや焼酎まで幅広くそろう(500円〜)。また、お酒の苦手な人に「アップルジュース」や地元産の茶葉を使う「ミントティー」などソフトドリンク(各400円)も充実させた(チャージ料別途必要)。

 食べ物は軽いつまみから食事物まで用意した。お薦めは「ピザトースト」と、チーズやハムなどを挟んだパンにホワイトソースとコーンを載せて焼いた「クロックムッシュ」(各650円)。パン職人監修の下で完成した自慢の一品だ。

 幅広い年齢の人が集まる街や店にしていきたい―。そんな思いでギター教室や青春フォークナイト、誕生月のメンバーが企画するライブなど、毎日さまざまなイベントを企画・開催。毎回多くの客が訪れ、ギター好きの仲間も増えつつある。「今後も音楽やイベントを通じて地域を活性化していきたい」と店主は話す。金額や内容は相談を。(2016年9月取材)
富士山NET−富士山味グルメ
住 所 山梨県富士吉田市下吉田3−16−22(通称・ミリオン通り入り口)
電 話 090(1626)5002
営業時間 午後7時〜午前0時
定休日 不定休
備 考 内容については取材時のものです。各情報は変更になっている場合があります。お店にお問い合わせをしてからお出かけください。


山梨日日新聞社 YBS山梨放送
当ウェブサイト上の掲載情報、写真等の無断複写・転載を禁止します。