串揚げ 亀ちゃん

串揚げ 亀ちゃん
メインの串揚げに つまみ類も充実!

 串揚げがメインの居酒屋としてオープンし、2016年10月で1周年を迎えた。座敷とカウンター席合わせて30席以上の店内は、地元客を中心に幅広い年齢層でにぎわっている。

 串揚げは約25種類。「玉ネギ」「アスパラ」「レンコン」などの野菜類や「つくね」「しそササミ」といった定番の他、人気の「牛ハラミおろしポン酢」などがあり、すべて100円または150円で提供する。こだわりの自家製ブレンドソースに加え、各テーブルにはポン酢やからし、しょうゆが並び、自分好みに味付けできるのがこの店流だ。

 食後には2種類のデザート串を楽しんで。ホクホクのバームクーヘンにバニラアイスを添えた「バームクーヘン&バニラ」と、チョコレートのトロトロ感がたまらない「チョコ」を用意している。

 この他、「海老のニンニクオイル煮」(アヒージョ)や塩ベースのスープワンタン「おつまみ肉ワンタン」などのつまみ類、しょうゆベースでしっかりした味付けの「和風ガーリックライス」や「お茶漬け」などのご飯物も充実。さらに、季節の食材を使った煮込み料理や鍋もある。

 コース料理は2000円から。前菜、串物、つまみなど7、8品が付くが、内容は相談できるため、忘新年会にもお薦め(要予約)。近所にある姉妹店の焼き鳥(95円〜)もオーダーできるので、さまざまな楽しみ方ができそうだ。

 ※価格はすべて税別(2016年11月取材)
富士山NET−富士山味グルメ
住 所 山梨県富士吉田市下吉田3−16−25(通称:西裏、ミリオン通り)
電 話 0555(22)6006
営業時間 午後5時〜11時30分(10時30分L.O)
定休日 火曜日
備 考 内容については取材時のものです。各情報は変更になっている場合があります。お店にお問い合わせをしてからお出かけください。


山梨日日新聞社 YBS山梨放送
当ウェブサイト上の掲載情報、写真等の無断複写・転載を禁止します。