キッチンぐり

キッチンぐり
体に優しい料理はボリュームも満点

 7年前にオープンした洋食店。店内はカウンターとテーブル席合わせて24人入れ、客層も幅広い。季節ごとにショーケース内のガラス細工や小物、壁飾りを変えて四季を演出するのが特色で、毎回楽しみに来るお客さんも。

 コンセプトは“体に優しい料理”。子どもから年配の方まで安心して食べられるように塩分を控えめにして、素材を生かした味付けを心掛ける。

 一押しは甲州ワインビーフとフジザクラポークの合びき肉を使う「ジャンボハンバーグ」(1400円)。約250グラムとボリュームも満点。ジューシーで食べ応え抜群だ。またバターの代わりにオリーブ油を使う「オニオングラタン」(1100円)は、大きめの器に入り、男性からの注文も多い。この2品は個数限定で提供しているのでお早めに。

 このほかタマネギをふんだんに使い数十種類のスパイスで仕上げた「ぐりカレー」(800円)、自家製ショウガだれを使う「富士桜ポークの生姜焼き」(1400円)も好評だ。メニューの多くが単品のため「セット」と併せて頼むのがお薦め。セットはご飯と飲み物がついた「Aセット」(400円)から、さらにサラダ、ミニグラタン、デザートがついた「Fセット」(1350円)まで用意した。

 食事には日替わりの一口デザートが付き、お酒を注文すると運がよければ一品料理のサービスもある。(2017年1月取材)
富士山NET−富士山味グルメ
住 所 山梨県富士河口湖町船津5613−10(河口湖ステラシアター手前)
電 話 0555(73)1343
営業時間 午前11時半〜午後2時半(L.O)、午後5時半〜8時(L.O)
定休日 水曜日
備 考 内容については取材時のものです。各情報は変更になっている場合があります。お店にお問い合わせをしてからお出かけください。


山梨日日新聞社 YBS山梨放送
当ウェブサイト上の掲載情報、写真等の無断複写・転載を禁止します。