カフェ&婦人服ショップ Cortege(コルテージュ)

カフェ&婦人服ショップ Cortege(コルテージュ)
香り高いコーヒーとサンドイッチが好評

 2016年11月11日午前11時11分にオープンした。店主の渡辺政司さんは30年以上、東京でアパレル業を営んでいたが数年前に帰郷。最初は洋服のみ販売していたが、趣味のコーヒーを提供したいとの思いでカフェ兼婦人服ショップとしてスタートを切った。店主と妻・清美さんの二人で切り盛りしている。

 建物はかつて店主の父が営んでいた織物工場。木のぬくもりを生かしつつ、サッシや窓枠など残せる物を活用して改装した。扱っている婦人服は、東京にいたころのアパレルメーカーとのつてを生かし良心価格で販売。料理や飲み物を待つ間、洋服を見るお客さんも多いそうだ。

 お薦めはサンドイッチ。中でも「秘密の卵サンド」(500円)は「一般的な卵サンドとは違うのでどんな味かは来てからのお楽しみ」と店主。このほか特注のパンとウインナーを使う「パンが自慢のホットドック」(350円)や「満腹カツサンド」(600円)などもある。自慢の香り高いコーヒー(350円〜)とともに頼んでみては。

 ランチはメニューに載っているパスタから1種類を選び、飲み物(ストレートコーヒーを除く)が付いた「パスタセット」(980円)がお得。人気はナポリタンとミートソースで毎回注文するファンも多い。ランチ時に限りビーフシチューやクリームシチューが登場することもある。(2017年2月取材)
富士山NET−富士山味グルメ
住 所 山梨県富士吉田市旭3−3−1
(富士吉田方面からは新倉郵便局を河口湖方面へ進み一つ目の信号を右折し約100メートル行った左手。旭町会館近く)
電 話 090(8872)4007
営業時間 午前10時〜午後7時 ※ランチは午前11時半〜午後2時
定休日 木曜日
備 考 内容については取材時のものです。各情報は変更になっている場合があります。お店にお問い合わせをしてからお出かけください。


山梨日日新聞社 YBS山梨放送
当ウェブサイト上の掲載情報、写真等の無断複写・転載を禁止します。