彩食 美くり

彩食 美くり

手作りの「やさしい味」が評判

 和食一筋40年の店主・梶原美芳さんが、長年の夢を実現して約2年前にオープンし、妻・信子さんと営む。手作りにこだわった「やさしい味」が評判となり、静かな環境でゆっくり気兼ねなく食事ができると、地元客を中心にリピーターの多い人気店だ。

 ランチは税込みで各880円。全てに小鉢、茶碗蒸し、漬け物、みそ汁、デザートが付く大満足な内容に仕上げた。一押しの「まぐろ丼」は2種類の漬けだれが選べるが、特に特製ごまだれがお薦めという。さらに、6種類の具材が載った「海鮮丼」や数種類の野菜の上に鶏の照り焼きを乗せたヘルシーな「鶏サラダ丼」、薄くスライスしたロースにチーズと大葉を挟んで揚げた、ジューシーで軟らかい「ロースカツ定食」など7種類が並ぶ。エビフライ、唐揚げ、卵焼きなどが付く「子ども用ランチ」(650円)も用意し、座敷もあるので子連れでも利用しやすい。

 夜は、9品の料理が味わえる季節の素材を使ったコース料理がメイン(1人当たり税別3000円〜、要予約)。この他、「牛肉のたたき」や「金目鯛の煮付け」、「揚げ出し豆腐」などの一品料理に加え、定食(1100円〜)もそろえている。(2018年4月取材)
富士山NET−富士山味グルメ
住 所 山梨県富士河口湖町船津6713−69(「河口湖ハーブ館」裏)
電 話 0555(73)3332
営業時間 午前11時30分〜午後2時/午後6〜9時(L .O)
定休日 月曜日
備 考 内容については取材時のものです。各情報は変更になっている場合があります。お店にお問い合わせをしてからお出かけください。


山梨日日新聞社 YBS山梨放送
当ウェブサイト上の掲載情報、写真等の無断複写・転載を禁止します。