茶屋 よんふぁ

茶屋 よんふぁ

韓国伝統の味を楽しんで

 2017年12月18日にオープンした韓国料理&韓国茶の専門店。店主・西本洋子さんが「本場の味を楽しんでほしい」と、食材は韓国から取り寄せたものを多く使用している。
 人気の「石焼ビビンバセット」(950円)は、ご飯の上にナムル、ホウレン草、モヤシ、ニンジン、ゼンマイ、キムチ、ひき肉、卵の黄身などが載り具だくさん(スープ・コーヒー付き)。「豆腐チゲ定食」(1200円)にもナムル、チヂミ、韓国のり、キムチ、ライス、コーヒーが付き、どのメニューも充実した内容だ。多くの人に楽しんでもらうため、辛さの調節もでき、韓国風のり巻き「キンパ」(650円)はテークアウトもOK。

 美容と健康に良いといわれる韓国茶は、ザクロ茶やナツメ茶、ユズ茶などをそろえる。さらに、苦味・甘味・酸味・塩味・辛味と5つの味を感じられるという「五味子茶」、韓国の甘酒「シッケ」と、伝統の味を提供している(400円〜、韓国菓子付き)。

 「韓国料理好きにぜひ来てほしい」と店主。メニューは今後増やす予定で、可能な限りリクエストにも応じる。1人で切り盛りしているため、時間に余裕を持って訪れるのがお薦め。(2018年7月取材)
富士山NET−富士山味グルメ
住 所 山梨県都留市十日市場926−9(「セルバ十日市場店」隣)
電 話 090(3479)3050
営業時間 午前11時30分〜午後6時
定休日 火曜日
備 考 内容については取材時のものです。各情報は変更になっている場合があります。お店にお問い合わせをしてからお出かけください。


山梨日日新聞社 YBS山梨放送
当ウェブサイト上の掲載情報、写真等の無断複写・転載を禁止します。