まるごと北海道

まるごと北海道
厳選した北海道の味 驚きのお手頃価格で

 店の入り口上部にずらりと並ぶ黄色い提灯が目印。

 「まるごと北海道」を運営する「キャスコーポレーション」は、北海道の物産展などを展開している。そのため、じかに北海道の食材を仕入れられるメリットを生かし、どのメニューも手頃な値段で提供している。「“良心価格で良いものを”がモットー。値段も税込みで表記しています」と渡辺俊介営業マネジャーは話す。

 驚くのが、単品メニューのほとんどが1000円以下、アルコールも全て300円(ビールを除く)ということ。最高額の「知床産の特大ホッケ」でさえ1200円なので、思わずあれもこれも注文してしまいそう。人気は「タコの唐揚げ」(500円)。とにかく肉厚なので、揚げたての軟らかいうちにどうぞ。

 このほかジューシーな「池北厚切りベーコン」(500円)や「ジンギスカン鉄板」(850円)は「赤字覚悟の値段で出しているのでぜひ」と渡辺マネジャー。「ラーメン」の麺も現地から取り寄せており、濃厚な「味噌ラーメン」(800円)とあっさりした「醤油ラーメン」(700円)を用意した。

 宴会コース(2500円〜※5月中は各コース一品増量)もある。つまみを中心にしてほしい、子どもが好きなメニューを入れてほしい―など可能な限り要望に応じるという。現在、「カニ食べ放題」プランも検討中。気になる方は相談を。(2017年4月取材)
富士山NET−富士山味グルメ
住 所 山梨県富士吉田市中曽根2−4−30(通称・赤富士通り)
電 話 0555(73)9491
営業時間 日〜水曜 午後6時〜午前1時、金・土曜 午後6時〜午前2時
定休日 木曜日
備 考 内容については取材時のものです。各情報は変更になっている場合があります。お店にお問い合わせをしてからお出かけください。


山梨日日新聞社 YBS山梨放送
当ウェブサイト上の掲載情報、写真等の無断複写・転載を禁止します。