cafe sowers

cafe sowers

地元と学生がつながる場に

 「人と人が、夢と夢がつながる場」をコンセプトに、代表の黒沢駿さんが友人たちと立ち上げたコミュニティーカフェ。スタッフはすべて現役の学生で、現在は15人で運営している。「地元と学生がもっとつながりを持てる場所を」と、キッチンカーでの移動販売から始まり、地域の人々の協力も得て2017年1月に店舗を構えた。

 作る過程も大事にしているので、メニューもお客さんのリクエストを含め、一緒に開発していくスタイルをとる。そのため限定メニューも多く、時にはプロを呼んで力を借りることもあり、学生といえども「本格的な味」と評判も上々だ。豆腐を使ったヘルシーな「カレー」(500円)、ハム・エッグ・チーズの組み合わせが人気で外はカリカリ、中はもっちりしたイングリッシュマフィン(各350円)などを用意。ドリンクも低価格で提供し、期間限定「スペシャルラテ」やオリジナルブレンドの「ハーブティー」がお薦め(280円〜、アルコール類は350円〜)。

 「新しい人と出会い、一緒に何かをしたい!」―。多くの人が気軽に交流できるような空間を目指し、週末を中心に積極的にイベント会場としても開放しているので、興味のある人は問い合わせを。(2018年8月取材)
富士山NET−富士山味グルメ
住 所 山梨県都留市田原2−14−8 小宮ビル1階−C
(都留文科大前の信号を大月方面へ。約150メートル先左側のテナント内)
電 話 090(1398)9440
営業時間 午後5時〜10時30分、水曜日のみ午前11時〜午後2時も営業
定休日 土・日曜日(イベント開催の場合あり、貸し切り可)
備 考 内容については取材時のものです。各情報は変更になっている場合があります。お店にお問い合わせをしてからお出かけください。


山梨日日新聞社 YBS山梨放送
当ウェブサイト上の掲載情報、写真等の無断複写・転載を禁止します。