ジョージワシントン河口湖

ジョージワシントン河口湖
季節の味を大切にボリュームも満点

 都留市にあるケーキ専門店の2号店として2017年3月末にオープンしたばかり。「訪れるすべての人に癒やしと安らぎを与えられるような店でありたい」と、子連れでも気兼ねなく入れるような雰囲気づくりを心掛け、仕事帰りでも寄れるよう営業時間は長めにした。

 真新しいショーケースを彩るのは、常時15種類ほど。季節感を大切にしているため、半分以上が季節限定という。保存料や添加物は使わず、バランスを重視して素材の味をしっかり出しているのが特徴。シンプルに仕上げたケーキはどれもボリューム満点で、主に400円前後と良心的な価格で提供する。

 看板商品は、チョコレートのスポンジと生クリーム、バナナの組み合わせが絶妙な「チョコバナナ」。1年を通して味わえる人気商品だ。加えて、今の時季にはさっぱりとした酸味が癖になる「カシスタルト」やコーヒークリームがたっぷり入った「タルトカフェ」などもお薦め。

 さらに、定評のあるバースデーケーキも。中には写真をプリントする珍しいフォトケーキもあり、子どもにも大人気(2日前までに要予約)。

 店内には店主の母が作るパワーストーンアクセサリーコーナーも設け、早くも注目を集めている。オーダーメードで可能な限りその場で作ってくれるので、お茶を飲みながら出来上がりを待つのも、この店ならではの楽しみ。(2017年6月取材)
富士山NET−富士山味グルメ
住 所 山梨県富士河口湖町船津1535−1(「TSUTAYA河口湖店」敷地内)
電 話 0555(75)1157
営業時間 午前10時〜午後8時
定休日 火曜日
備 考 内容については取材時のものです。各情報は変更になっている場合があります。お店にお問い合わせをしてからお出かけください。


山梨日日新聞社 YBS山梨放送
当ウェブサイト上の掲載情報、写真等の無断複写・転載を禁止します。