natural food cafe CON BRIO(コンブリオ)

natural food cafe CON BRIO(コンブリオ)
日常の疲れ癒やす体に優しい自然食

 音楽堂をイメージして建てられた、天井が高く印象的な造りの同店。中央にはグランドピアノが置かれ、演奏会が行なわれることも。音響も良く、ジャズの音色が心地良い空間を演出する。

 ここでは、“自然食”をコンセプトに、マクロビオティックをベースにした体に優しい料理を提供。魚や肉、卵(一部を除く)といった動物性食材は使わず、旬の野菜や素材を中心に、できるだけ国産やオーガニックにこだわる。

 看板メニューは、12食限定の「じみじみ定食」(1200円)。季節感を大切にした5〜6種類の総菜とみそ汁が付く充実した内容だ。

 スパイシーな「ベジタリアンカレー」は自家製野菜ピューレとひよこ豆を煮込み、揚げ野菜で彩りも鮮やかに。2種類の味が楽しめる「ピタパンのサンドイッチ」も人気で、ヘルシーだが満足感も高いため、おやつにもお薦め。

 食後は、砂糖を使わず素材そのものの甘みを生かすスイーツを。リッチな味わいの「ナッツとドライフルーツのタルト」やスーパーフードのマヤナッツを使った「米粉のバナナブラウニー」など、常時4種類をそろえる。

 「肉や魚を使わなくてもしっかりおいしい。素材の味を感じてほしい」と、店主・勝俣里江子さん。ゆったり流れる時間の中、飾らない食事やスイーツが日常の疲れを癒やしてくれる。(2017年7月取材)
富士山NET−富士山味グルメ
住 所 山梨県富士吉田市上吉田5335−11(「富士パインズパーク」下)
電 話 0555(22)7676
営業時間 ランチ:午前11時〜午後3時(L.O)、
ティータイム:午後3時〜5時(L.O)
定休日 月・火曜日、第2・4日曜日
備 考 内容については取材時のものです。各情報は変更になっている場合があります。お店にお問い合わせをしてからお出かけください。


山梨日日新聞社 YBS山梨放送
当ウェブサイト上の掲載情報、写真等の無断複写・転載を禁止します。