鉄板焼き 遠心亭

鉄板焼き 遠心亭
和牛のコース料理は忘新年会にもお薦め

 2017年8月、和牛が売りの本格鉄板焼き店がオープンした。「安全でおいしいものを多くの人に楽しんでほしい」と、独自の流通システムで仕入れた上質の肉をリーズナブルな価格で提供している。肉だけではなく、素材へのこだわりは強く、米は県産の武川米、旬の野菜や魚を使う。桂川沿いのロケーションも好評だ。

 ランチは1350円から(サラダ、スープ、ライスorパン付き)。脂身が少なく食べやすいメキシコ産メス牛の「リブアイロール」や柔らかくて甘みのあるオーストラリア産の希少なロンググレインの「キューブロール」、ハンバーグやシーフード、特選黒毛和牛などが並ぶ。3種類の自家製ソースはお好みで。

 ディナーは和牛のコースが中心(4500円〜、当日までに要予約)。サーロインやヒレ肉は国内の限定産地からその時に一番良いものを厳選しているため、いつでも“最高の黒毛和牛”が味わえる(単品メニューあり)。

 さらに、26日まではクリスマスディナーを用意(1人9500円)。食前酒から肉料理まで9品が付く充実した内容で、食後にはコーヒーまたは紅茶のサービスも。「お子様プレート」もあるので、家族で楽しむのもいい。

 「宴会や記念日など、気軽に利用してほしい」とシェフ。宴会は1人4000円から。地酒や県産ワインも豊富にそろえ、忘新年会にもお薦め。(2017年12月取材)
富士山NET−富士山味グルメ
住 所 山梨県忍野村忍草2834−3(「忍野しのびの里」斜め向かい側)
電 話 0555(73)8933
営業時間 ランチ:午前11時30分〜午後1時30分(L.O)
ディナー:午後5時30分〜9時30分(L.O)
定休日 水曜日
備 考 内容については取材時のものです。各情報は変更になっている場合があります。お店にお問い合わせをしてからお出かけください。


山梨日日新聞社 YBS山梨放送
当ウェブサイト上の掲載情報、写真等の無断複写・転載を禁止します。