2020.1.18

新倉山浅間公園が9位

開運×絶景スポットランキング

開運×絶景スポットランキングで9位にランクインした新倉山浅間公園(新倉富士浅間神社)

開運×絶景スポットランキングで9位にランクインした新倉山浅間公園(新倉富士浅間神社)

 旅行情報誌「じゃらん」などを運営するリクルートライフスタイル(東京都)が実施した「開運・パワースポット」に関する調査で、「開運×絶景スポットランキング」の9位に、富士吉田市の新倉山浅間公園(新倉富士浅間神社)がランクインした。

 20~40代男女を対象に昨年12月10~11日、インターネットでアンケートを実施し、1028人から回答を得た。じゃらんに掲載されているスポットを中心に、行きたいと思った場所の画像を選ぶ形式で行われ、1位は伏見稲荷大社(京都府)、2位は高屋神社「天空の鳥居」(香川県)、3位は箱根神社(神奈川県)で、9位に新倉山浅間公園が入った。

 「開運やパワースポットを目的に出掛けたり、旅行したりしたことがあるか」との問いには、31.91%が「行ったことがある」、37.45%が「今後行ってみたいと思う」と回答した。「行きたいと思うタイミングについて」との問いには48.8%が「気になるスポットがあればいつでも」と回答した。

 同社によると、パワースポットの人気は高まりつつあり、「開運と景色など、付加価値のついた場所に人気が集まっている」と話す。新倉山浅間公園については「富士山が見られるなど、絶景スポットであることが評価されたとみられる」としている。

(2020年1月16日付 山梨日日新聞掲載)

広告
月別
年別