2020.1.20

富士吉田市観光HPリニューアル

スマホ対応、情報も充実

リニューアルした富士吉田市観光ホームページ

リニューアルした富士吉田市観光ホームページ

 富士吉田市とふじよしだ観光振興サービスは、市観光ホームページ(HP)をリニューアルした。スマートフォンに対応したほか、街歩きのモデルコースや宿泊施設の情報を充実させるなどし、観光客に長く滞在してもらえるよう工夫している。

 市富士山課によると、スマートフォン向けに見やすさなどを改善。忠霊塔(五重塔)や北口本宮冨士浅間神社、金鳥居といった観光名所ごとに、近くにある吉田のうどん店や地元ならではの飲食店、ゲストハウスなどを紹介し、市を訪れている観光客の利便性を高めたという。

 富士山のビュースポットを巡るコース、昭和を思わせるレトロな街並みが特徴の西裏地区で飲食を楽しむコースなどのモデルコースを紹介。楽天やじゃらんなどの体験ツアーを予約することができるコーナーも設けた。

 富士山信仰や織物の町としての歴史、吉田のうどんの特徴、レジャースポットなどは画像や動画を使い、分かりやすく紹介している。

 市富士山課の担当者は「富士吉田の楽しみ方を幅広く提案することで多くの人に訪れてもらいたい」と話している。

(2020年1月18日付 山梨日日新聞掲載)

広告
月別
年別