2020.5.25

富士急ハイランドきょう再開

感染防止余念なく

ジェットコースターの座席を消毒するスタッフ=富士吉田・富士急ハイランド

ジェットコースターの座席を消毒するスタッフ=富士吉田・富士急ハイランド

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4月7日から休園していた富士吉田市の富士急ハイランドは22日、一部の営業を23日から再開すると発表した。当面の間、来園者は山梨県在住者に限定、屋内アトラクションは引き続き運休する。

 「FUJIYAMA」などの屋外アトラクションは券売機や手すり、安全バーを定期的に消毒。来園者には手指の消毒を求める。来園者が距離を保って並ぶよう、券売機前などの足元に目印を付けた。

 来園者には入り口で身分証明書の提示を求めるほか、マスクの着用を義務化し、サーモグラフィーなどで検温も行う。22日は感染予防に向けた取り組みのリハーサルをした。

 富士急ハイランドには夏のピーク時、一日に約1万8千人が来園している。同園は来園者の密集を回避するため、オンラインを利用したチケットの事前購入を呼び掛けた。

 富士飛行社など屋内アトラクションは引き続き運休。一部の飲食施設も営業を控える。営業時間は午前10時~午後5時。

(2020年5月23日付 山梨日日新聞掲載)

広告
月別
年別