2020.9.24

観光に「お得」と「安全」

クーポン付き冊子配布、富士五湖連盟

富士五湖観光連盟が作成したクーポン付き観光パンフレット

富士五湖観光連盟が作成したクーポン付き観光パンフレット

 富士五湖観光連盟(堀内光一郎会長)は、クーポン付きの観光パンフレット「富士五湖お得なクーポンブック」を作成した。富士五湖地域の60施設を掲載。パンフレットを見せると、入館料や商品の割引などのサービスを受けられる。

 新型コロナウイルスの感染拡大で、富士五湖地域の観光客が減少していることを受け企画。観光客に安心して利用してもらうため、掲載している60施設には独自のガイドラインの順守を要請した。施設は従業員にマスク着用や定期的な手洗い、毎日の検温など6項目を徹底し、体調不良の観光客には利用自粛を求めている。

 パンフレットはA1判で、縦約30センチ、横約10センチに折りたたむことができる。富士五湖地域の観光施設や飲食店、宿泊施設、美術館などを掲載。入館料や商品の割引、ソフトドリンクの提供、オリジナルグッズのプレゼントなどのサービスを受けられる。来年3月15日まで利用できる。

 パンフレットは2万部作成し、富士五湖地域の道の駅や観光案内所などに置いている。連盟の担当者は「新型コロナの影響で施設は売り上げが落ちている。地元の人たちにもクーポンを利用して訪れてほしい」と話している。

(2020年9月22日付 山梨日日新聞掲載)

広告
月別
年別