2020.10.10

富士吉田の返礼品ずらり

富士急ハイランドに販売ブース 県外客に地元商品PR

富士吉田市のふるさと納税返礼品を販売しているコーナー=富士吉田・富士急ハイランド

富士吉田市のふるさと納税返礼品を販売しているコーナー=富士吉田・富士急ハイランド

 富士吉田市の富士急ハイランドは、園内のショップに、市のふるさと納税返礼品を販売するコーナーを設置した。県外から訪れる来園客に地元の商品を紹介している。

 市によると、市の返礼品はミネラルウオーターやネクタイ、羽毛布団、富士急ハイランドのフリーパス券など約570種類。寄付者は特設サイトで返礼品を選んでいるが、実際に手に触れてもらう機会をつくろうと企画した。

 コーナーは富士急ハイランド入り口にある「SHOP FUJIYAMA」内に設置。郡内織物を使った御朱印帳やハンカチ、吉田のうどん、ふじやまビールなど8事業者の約40点を紹介していて、今後も取扱商品を増やしていくという。

 ふるさと納税について紹介する冊子も置き、案内板には各事業者や商品などを紹介する専用のQRコードが付いている。

 市ふるさと納税推進室の担当者は「県外から訪れる観光客に富士吉田を知ってもらう機会になればいい」と話している。

(2020年10月8日付 山梨日日新聞掲載)

広告
月別
年別