2021.7.24

富士急 55メートル展望台開設

ユーチューバーが体験

目の前をジェットコースターが疾走するFUJIYAMAタワー最上階の展望フロア=富士吉田・富士急ハイランド

目の前をジェットコースターが疾走するFUJIYAMAタワー最上階の展望フロア=富士吉田・富士急ハイランド

 富士急行は21日、富士吉田市の富士急ハイランド内に建設した、富士山麓を一望できる展望台「FUJIYAMA(フジヤマ)タワー」をオープンした。

 タワーはジェットコースター「FUJIYAMA」のレール内にある。高さ55メートルの最上階の展望フロア「FUJIYAMAスカイデッキ」は、レール最上部とほぼ同じ高さにあり、富士山を背にジェットコースターが疾走する様子を間近で見ることができる。

 タワーではハーネスを装着し、幅約20センチ~約60センチの手すりのない通路を歩くスカイウオーク型アクティビティー「FUJIYAMAウォーク」も楽しむことができる。

 オープンを記念したイベントには、ユーチューバーのはじめしゃちょーさんがゲストとして登場。「コースの隙間にタワーを作るという発想がすごい。(FUJIYAMAウォークは)足がすくんで動けなくなるほど楽しかった」と話した。

 園内の大観覧車「シャイニング・フラワー」に新設した牢屋型のゴンドラ2基は「お仕おき檻覧車」としてオープンした。

(2021年7月22日付 山梨日日新聞掲載)

広告
月別
年別