2021.10.12

富士五湖 ペットと満喫

観光連盟 同伴できる店をパンフに

製作したパンフレットを紹介する上野裕吉専務理事=富士吉田市内

製作したパンフレットを紹介する上野裕吉専務理事=富士吉田市内

 富士五湖観光連盟は、富士五湖周辺にあるペットと利用できる飲食店や宿泊施設をまとめたパンフレットを作成した。新型コロナウイルスの感染拡大で、ペットを連れて観光地までマイカー移動する人が増えていることを踏まえ、初めて企画。ペットと一緒に訪れやすい観光地としてPRしている。

 連盟によると、コロナ禍で観光地までマイカー移動する人が増加。ペットと一緒に移動する人も増え、富士山周辺の市町村の観光案内所に「ペットと一緒に入れる店を教えてほしい」といった問い合わせが相次いでいることから作成した。

 パンフレットではペットと一緒に利用できる計73店舗を紹介。ドッグランやペットホテル、犬と利用できるレストラン・カフェ、ホテル、キャンプ場、観光施設にジャンル分けして掲載している。店を紹介する一言コメントや電話番号、住所のほか、富士五湖地域を示す地図も掲載し、すべての店の位置を表示している。

 パンフレットは縦30センチ、横10センチで折りたたみ式16ページ。両面カラー刷りで、2万部製作。富士北麓地域の観光案内所や市役所などで配布している。連盟の公式ホームページから無料でダウンロードすることもできる。

 連盟の上野裕吉専務理事は「富士山周辺にはペットと楽しめる場所がたくさんある。パンフレットを活用して訪れてほしい」と話している。

(2021年10月10日付 山梨日日新聞掲載)

広告
月別
年別