2022.10.31

忍野の魅力 映像で

村が制作 景色や遊び紹介

 忍野村は村の魅力をPRするプロモーションビデオ(PV)を作り、動画投稿サイト「ユーチューブ」で配信している。忍野八海など村内の景色を集めた総集編は、約1カ月間に10万回以上再生されている。

 PVは、13日に一般公開した忍野村二十曲峠展望テラスを紹介した作品のほか、村内の春と夏の景色を撮影した「春夏景色編」、桂川でのフライフィッシング、舗装されていない山道を走るトレイルランニングの様子などをまとめた「アクティビティ編」など全5本。展望テラスの作品以外は、通常版と短縮版の2種類を用意した。

 PVはポニーキャニオン(東京)が2年間をかけて制作。「行ってみたいと思った場所にすぐに行けるように」(村担当者)と、概要欄には映像に登場する場所の名前を記載している。ユーチューブの同社のアカウントで配信している。

 忍野八海や村内の寺社仏閣の景色を集めた「総集編」のPVは、9月1日の公開から約1カ月で10万回以上再生されており、ほかの動画も2万回近く再生されている。村企画課の担当者は「たくさんの人に見てもらい、忍野八海だけではない、村の良いところを知ってもらいたい」と話していた。

(2022年10月29日付 山梨日日新聞掲載)

広告
月別
年別