2021.12.27

青い富士山カレー限定販売

ポケモンキャラとコラボ

 情報通信サービス業のフォネットグループ(甲府市下石田2丁目、清水栄一代表)で商品開発などを手掛ける「富士山プロダクト」は、ゲームやアニメで人気の「ポケットモンスター(ポケモン)」のキャラクターとコラボレーションしたレトルト食品「プロジェクトポッチャマ・青い富士山カレー」を期間限定で全国販売している。

 ポケモン(東京)が展開している、人気キャラクターの「ポッチャマ」を応援する期間限定プロジェクトの一環。富士山プロダクトの人気商品で、青色のルーが特徴の「青い富士山カレー」のパッケージにポッチャマのデザインを施した。特製のステッカーも付いている。

 パッケージに付いているはがきで応募すると、90センチ大のポッチャマのぬいぐるみが抽選で当たるキャンペーンなども実施。1箱180グラム入りで900円。来年2月28日まで県公式の特産品オンラインショップ「富士の国やまなし特産品モール」のほか、県内の一部の道の駅、全国のポケモンセンター(一部店舗除く)などで販売している。

 富士山プロダクトの担当者は「コラボをきっかけに、山梨の人気土産である『青い富士山カレー』を多くの人に知ってもらいたい。年末年始にも楽しんでほしい」と話している。

(2021年12月25日付 山梨日日新聞掲載)

広告
月別
年別