2022.7.18

シルバンズ、期間限定で営業再開

 富士観光開発(富士河口湖町船津、志村和也社長)は15日、閉店したレストラン「シルバンズ」(富士河口湖町船津)を、16日から9月25日までの期間限定で営業すると発表した。野外で映画を鑑賞するイベントなどを実施し、ピザなどを提供する。

 シルバンズは新型コロナウイルスの影響などで5月8日の営業を最後に閉店。イベントで一定の集客が見込めると判断し、メニューを限定して期間限定で営業することにした。

 提供するメニューは、鹿肉のソーセージを使用したピザや、県産ブランド魚「富士の介」のカルパッチョなど16種類。同所で醸造する地ビール・富士桜高原麦酒「ピルス」「ヴァイツェン」「ラオホ」「シュヴァルツヴァイツェン」の4種類も提供する。

 シルバンズに隣接するガーデンエリアでは、16日から8月28日の金土日祝などに野外映画イベント「ピザ・シネマ」を開催。シルバンズで販売されるピザやビールを楽しみながら、家族で映画を楽しむことができる。

 期間中の営業時間は午前11時~午後10時。8月末まで休みなしで営業する。9月中の休みはホームページなどで告知する。

 同社の担当者は「生地から手作りの本格的な窯焼きピザなどを提供する。この機会にお店を訪れてほしい」と話している。

(2022年7月16日付 山梨日日新聞掲載)

広告
月別
年別