2022.7.24

遊園地にアウトレット店

富士急 4ブランド期間限定

 静岡・御殿場プレミアム・アウトレットを運営する三菱地所・サイモン(東京)は23日、富士急ハイランド内に9月25日までの期間限定で「プレミアム・アウトレットサテライト」をオープン。三菱地所・サイモンが運営する専用のオンラインストアで取り扱っている衣服や小物などを、試着した上で購入できる。県内でのオープンは初。

 同社によると、園内の広場「セントラルパーク」内にトレーラーハウス(約13平方メートル)4台を設置して出店。若い世代に人気がある「アトランティック スターズ」「チャンピオン」「グレゴリー」「アイランド スリッパ」の4ブランドの服や靴、バッグなどを扱う。試着も可能。

 購入にはクレジットカードや電子マネーなどによる決済が必要。一部の持ち帰り可能な商品を除き、購入した商品は指定された住所に配送される。手荷物が増える心配がなく、「ショッピングをした後でも、手ぶらでアトラクションを楽しむことができる」(同社)という。

 同社は昨年から、オンラインとオフラインが融合した「OMO型」のアウトレットを展開。昨年12月に静岡・富士山静岡空港、今年3月に香川・高松空港で同様の店舗をオープンしていて、今回が3例目。アミューズメントパーク内への出店は初めてで、夏休みに遊園地を利用する若いカップルや学生団体に商品をPRしようと企画した。

 営業時間は午前11時~午後7時。期間中の休みはない。同社の担当者は「オンラインと実店舗が融合した新しい買い物体験を提供できる。アトラクションとお買い物両方を楽しんでほしい」と話している。

(2022年7月22日付 山梨日日新聞掲載)

広告
月別
年別