2022.10.25

東京ガールズコレクション 県内初開催

県産宝飾ステージ彩る

 若い女性に人気のファッションイベント「東京ガールズコレクション(TGC)」が22日、富士河口湖町の河口湖ステラシアターで開かれた。山梨県内初開催で、人気モデルら総勢約60人が出演。県産ジュエリーや郡内織物を身に着けたファッションショーや音楽ライブが開かれ、会場は盛り上がった。

 「TGC FES YAMANASHI 2022」と題し、ファッションショーにはトラウデン直美さんや景井ひなさんら人気モデルが登場。郡内織物のワンピース、トップスを着用し、甲府のジュエリーを身に着けてランウェイを歩く場面もあった。

 アーティストライブでは、9人組ガールズパフォーマンスグループ「Girls2」や、シンガーの「yama」などが人気曲や話題の新曲を披露した。

 甲府市出身の高瀬真奈さんも市特産のネックレス、ピアス、リング、郡内織物のパンツを着用して出演。高瀬さんは「『いつか山梨でも』と夢見ていた舞台に立ててうれしい。観客との距離が近く、表情を見ることもできた。とても温かいステージだった」と感想を語った。

 サブ会場となった河口湖総合公園では、身延町特産のあけぼの大豆や富士山カレー、パン、ホットドッグなど計27ブースが出店した。

 会場には若い女性を中心に多くの人が集まった。10月28日から30日まで開かれる「信玄公祭り」をPRする時間もあった。

(2022年10月23日付 山梨日日新聞掲載)

広告
月別
年別